お知らせ

日本テレビ系「スッキリ」の放送について

3月27日の日本テレビ系「スッキリ」の放送で、 guest house MARUYA および ホテル ロマンス座カド を運営する 株式会社machimori を取り上げていただきました。

収録は2月中旬頃でしたが、「不要不急の外出自粛要請」の発表されたタイミングでの放送となってしまい、外出を促すような形になってしまったことを残念に思っています。

改めて、代表・市来広一郎より、今週末の外出を控えていただきたい旨のメッセージを伝えさせていただきます。

本日、日本テレビ系「スッキリ」でmachimoriや熱海について取り上げていただきました。都知事の「不要不急の外出を自粛」する要請もある中、本日の放送は適切ではないと考え、放送の延期を打診、調整いただきたい旨を伝えましたが、本日の放送と…

市来 広一郎さんの投稿 2020年3月26日木曜日

 

——— 市来広一郎のFB投稿より ———

本日、日本テレビ系「スッキリ」でmachimoriや熱海について取り上げていただきました。

都知事の「不要不急の外出を自粛」する要請もある中、本日の放送は適切ではないと考え、放送の延期を打診、調整いただきたい旨を伝えましたが、番組判断で本日の放送となりました。
僕らの活動を取り上げていただくことは本当に有難く嬉しいです。ですが一方で、熱海は首都圏からのお客様が多いなかで、結果外出を促すような形になってしまったことは、とても残念です。

これまで、来ていただいたお客様には、安心した滞在をしていただくために宿泊施設及びコワーキングスペースでは以下の対策を徹底してきました。
新型コロナウイルスの感染防止策について

しかし状況は日々(悪い方に)変化してきています。

熱海は観光客の方に支えられている街で、いま熱海の観光業は正直とても厳しい状況です。ですが、それでもこの週末は自粛をしていただきたいと思っています。

正直ゲストハウスの稼働率は昨年比で5割以上の減少で、喉から手が出るほど泊まりに来てほしい気持ちもあります。ですが、番組を見ていただいた方々、今週末は外出を控え、落ち着いた頃にぜひ熱海に来てください。
皆様、ご自身や家族の体調を最優先に行動してください。熱海もこの状況下を乗り切れるように頑張ります。

また当社として、昨今の状況下を乗り切るために新たな対応策や事業を検討しています。

放送でも講演の様子を取り上げていただきましたが、こちらオンラインでの対応を行っております。

  • 熱海のまちづくりノウハウ
  • エリアリノベーション実践法

など、ご要望に合わせてご対応いたします。
東京を離れて、という方には、熱海における中長期の滞在の場所などのご相談も可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。(お問い合わせフォームはこちら

株式会社machimori
代表取締役 市來広一郎

2020年3月27日
予約するトップへ